2013年4月3日水曜日

劇場版:花咲くいろは~Home Sweet Home~

「劇場版:花咲くいろは~Home Sweet Home~」を見に行く。
ディズニーやジブリ以外のアニメ作品を映画館に見に行くのは初めてだ。

平日の昼間にも関わらず会場には30人位の人がいた。予想通り99%がアニメが好きそうな男達だ。スーツなサラリーマンもいる。

そんな観客に交じって、会場ど真ん中を陣取る。

映画がはじまると、一気に映画の世界に引き込まれた。
TVアニメから全く変わってない世界観やキャラクターで安心して見られたし、過去と現在の間で行ったり来たりする時間軸の変化や、主要なキャラクターにバランス良くスポットライトが当たるストーリー展開が心地よかった。
TVシリーズではなかった冬の自然の景色がキレイで、母親の凛とした決意に馴染んでよい。

上映時間が66分と知って「短い上映時間に満足できるかな?」と不安だったけど杞憂だった。

岡田麿里さんの脚本は「ハズレがないな~、安心して見られるな~」と思う。

追記、
エンディング曲よかった。欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿